ブログトップ

OL食べ歩き☆DiaryⅡ

sorriso08.exblog.jp

カテゴリ:ぐるめ(上野・谷根千)( 17 )

はん亭(根津/串揚げ専門店)

串揚げ屋さんに連れてっていただきました。
17時過ぎに伺ったのに、席がほとんどうまっていてびっくり。

さすが人気店。どれも美味しかったです(*^^*)
お酒もすすんでしまいました(笑)♪
f0302381_20474527.jpg

f0302381_20474921.jpg

f0302381_20475377.jpg

f0302381_20475630.jpg

f0302381_20475939.jpg

私は特に一番上の写真の、空豆の串揚げと、谷中しょうがの串揚げがお気に入りでした。

また伺いたいです。


★はん亭 根津本店★
 住所:文京区根津2-12-15
[PR]
by riko_summer_sky | 2017-05-14 20:46 | ぐるめ(上野・谷根千) | Trackback | Comments(0)

千駄木喫茶ギャリコ(本駒込/カフェ)

季節限定のパフェを狙って、またギャリコさんへ。

サクラ・チーズパフェ
f0302381_15540428.jpg

見た目も可愛らしくてテンションup♪

美味しくいただき、しあわせな気分になりました(*^^*)

4月半ばくらいまでやってるようなので、もう一度食べに伺えたらいいなぁ



★千駄木喫茶ギャリコ★
 住所:文京区千駄木5-38-6


[PR]
by riko_summer_sky | 2017-03-25 15:51 | ぐるめ(上野・谷根千) | Trackback | Comments(0)

やさい村大地(御徒町/韓国料理)

友達とやさい村大地の上野店へ♪
上野店は土日もランチがやってるので嬉しい♪

サンパ定食をいただきました(*^^*)
f0302381_23282988.jpg

野菜をもりもり食べれて良かったです♪

また伺いたいと思います(^o^)

★やさい村大地 上野店★
 住所:台東区上野4-3-8 三浦ビル4F
[PR]
by riko_summer_sky | 2017-03-19 23:48 | ぐるめ(上野・谷根千) | Trackback | Comments(0)

千駄木喫茶ギャリコ(本駒込/カフェ)

久々にギャリコさんへ。

季節限定パフェのミモザをいただきました。
自家製レモンカードやチーズケーキをパフェ仕立てに♪
f0302381_14024620.jpg


レモンの爽やかさと濃厚なチーズケーキがよく合っていて美味しかったです♪
f0302381_14025068.jpg

お腹も満たされました(*^^*)

お店の雰囲気は相変わらず素敵で、とても居心地がのんびりと落ち着けます。

他にも気になるメニューがあるので近いうちにまた伺いたいな。


★千駄木喫茶ギャリコ★
 住所:文京区千駄木5-38-6
[PR]
by riko_summer_sky | 2017-03-05 22:05 | ぐるめ(上野・谷根千) | Trackback | Comments(0)

風月堂パーラー(御徒町/パーラー)

御徒町に用事があったので、帰りに風月堂さんへ。

季節のパフェが苺パフェだったのでいただきました♪
f0302381_18055468.jpg

イチゴたっぷりで美味しかったです(*^^*)
下層にもババロアやパイやイチゴがゴロゴロで、最後まで美味しかったです♪

また伺いたいと思います。


★風月堂パーラー★
 住所:東京都台東区上野1-20-10風月堂ビル 2F
[PR]
by riko_summer_sky | 2017-02-04 18:02 | ぐるめ(上野・谷根千) | Trackback | Comments(0)

和栗や(日暮里/甘味処)

前々から気になっていた谷中銀座にある和栗やさんへ♪

モンブランのセットをいただきました♪
f0302381_19442456.jpg

f0302381_19442829.jpg

f0302381_19443319.jpg

余計なものが入っていなくて栗そのものの味がする美味しいモンブランでした♪

また伺いたいと思います♪



★和栗や★
 住所:台東区谷中3-9-14

[PR]
by riko_summer_sky | 2016-11-29 19:41 | ぐるめ(上野・谷根千) | Trackback | Comments(0)

下町バルながおか屋(上野/バル)

ラムチョップを食べに、上野のながおか屋さんへ。


自家製チーズのテリーヌ
f0302381_20521002.jpg


かぶりつきラムチョップ(シオ)
f0302381_20521822.jpg



かぶりつきラムチョップ(タレ)
f0302381_20522745.jpg




下町バルミックスパエリア
f0302381_20523263.jpg



ラムチョップは美味しくておかわりしちゃいました。

他にも色々いただきましたが、写真を撮り忘れました(^^;
f0302381_20523692.jpg

ワインは980円で飲み放題でしたが、連日飲み会が続いていたので、この日はビールとハイボール1杯ずつで我慢(笑)。

また伺いたいと思います。


★下町バル ながおか屋★
 住所:台東区上野2-9-5
[PR]
by riko_summer_sky | 2016-11-14 20:43 | ぐるめ(上野・谷根千) | Trackback | Comments(0)

風月堂パーラー(御徒町/パーラー)

上野風月堂さんの2階にある風月堂パーラーへ。

ランチに洋食メニューをいただこうかなぁ思っていたのですが、季節のパフェが気になって、パフェに変更(笑)。
f0302381_12431071.jpg

マロンたっぷり♪アイスの下にはゴーフルを砕いたものが入っていました。

美味しかったです♪
別のパフェも気になるし、お食事メニューも気になるのでまた伺いたいと思います♪


★風月堂パーラー★
 住所:東京都台東区上野1-20-10風月堂ビル 2F
[PR]
by riko_summer_sky | 2016-11-06 12:41 | ぐるめ(上野・谷根千) | Trackback | Comments(0)

千駄木喫茶ギャリコ(本駒込/カフェ)

久々にギャリコさんへ。

この日は雨だったせいか、完全にひとり貸切状態でのんびり♪

栗のコンポートのパフェをいただきました♪
f0302381_16152093.jpg


冷たいバニラアイスの下に、温かいガトーショコラと栗のコンポートがあって、美味しいパフェでした(^o^)

一人で行くのにはとても居心地がいいカフェなので、またひとりでふらりと伺いたいと思います。

これから秋も本番。栗のスイーツが気になる季節です(笑)。
食べ過ぎに気を付けなくては…(^^;



★千駄木喫茶ギャリコ★
 住所:文京区千駄木5-38-6

[PR]
by riko_summer_sky | 2016-09-24 16:14 | ぐるめ(上野・谷根千) | Trackback | Comments(0)

パリット フワット(千駄木/ベーカリー)

パリットフワットさん再訪。
妹の家に遊びに行く前に立ち寄りました。
f0302381_16352914.jpg


クレヨンパン
f0302381_16353210.jpg

とうもろこしパンとよもぎパン
f0302381_16353416.jpg

濃厚でモチモチなよもぎパンにはまってます(笑)。
f0302381_16353732.jpg


また伺いたいです♪


★パリット フワット★
 住所:文京区千駄木1-19-7

[PR]
by riko_summer_sky | 2016-07-13 23:33 | ぐるめ(上野・谷根千) | Trackback | Comments(0)