ブログトップ

OL食べ歩き☆DiaryⅡ

sorriso08.exblog.jp

<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

PATINASTELLA(渋谷/フレンチ)

友達のお誕生日のお祝いランチで、神山町にあるPATINASTELLAというフレンチのお店へ♪

コース料理をいただきました。

アミューズ
f0302381_16393247.jpg

f0302381_16400081.jpg

前菜
f0302381_16405054.jpg

パスタ
f0302381_16421711.jpg

メイン
f0302381_16423783.jpg

デザート
f0302381_16425690.jpg

コーヒー
f0302381_16431460.jpg


コース料理は、最近は食べきれないので、なかなかいただく機会がないのだけど、たまにはゆっくり美味しいものを食べるのは幸せな気分になっていいなぁと思いました(笑)♪

でも写真の他にワインなどドリンク3杯いただき、お腹ははち切れそうなほどパンパンになりました(^^;

昼間からお酒を飲めたし、お食事はどれも美味しかったし、仲の良いお友達と楽しいトークができ、楽しい時間が過ごせました(*^^*)
お店は、渋谷駅からは少し遠いけれど、雰囲気もよく、また利用したいと思います♪


★PATINASTELLA★
 住所:渋谷区神山町11-15 神山フォレストビル 1F
[PR]
by riko_summer_sky | 2015-05-31 16:37 | ぐるめ(渋谷・恵比寿・代官山) | Trackback | Comments(0)

珈琲屋OB(新百合ヶ丘/カフェ)

新百合ヶ丘の珈琲屋OBへ。

11時になる少し前にお店についたので、ブレンドを頼んだらモーニングサービスのトーストとゆで玉子がついてきました♪
f0302381_11094961.jpg

トーストにはジャムが2種類ついてきたので、マーマレードジャムをつけていただきました。

また伺いたいと思います。



珈琲屋OB

[PR]
by riko_summer_sky | 2015-05-26 00:06 | ぐるめ(神奈川) | Trackback | Comments(0)

CACAO SAMPAKA(表参道/カフェ、チョコレート専門店)

表参道のカカオサンパカ カフェでお茶してきました。

ランチで伺ったことはあったのですが、スイーツをいただくのはこの日がはじめて。

ケーキセットをいただきました。

ケーキはキャラメルポワール、ドリンクはアイスコーヒーをチョイス。
f0302381_17591174.jpg

f0302381_17592951.jpg

こちらはマカロンがのった可愛らしいケーキ。
f0302381_17594466.jpg


ケーキは甘すぎず美味しかったです!
他のケーキも気になるし、チョコレートやソフトクリームも気になるし(笑)、また伺いたいです(*^^*)


★CACAO SAMPAKA★
 住所:港区南青山5-5-24 南青山サンタキアラ教会 敷地内

[PR]
by riko_summer_sky | 2015-05-25 00:02 | ぐるめ(表参道・外苑前) | Trackback | Comments(0)

シチリアレモンポッキー

期間限定のシチリアレモンポッキー。
f0302381_17522515.jpg

予想より甘かったけど(笑)、でも好きなお味です。
[PR]
by riko_summer_sky | 2015-05-24 17:51 | ぐるめ(その他) | Trackback | Comments(0)

Mr.FARMER(表参道/カフェ) oishii

前から気になっていたMr.FARMERてランチ。

美味しそうなメニューがいっぱいでかなり迷いましたが、パクチーと海老とマッシュルームのサラダのプレートをチョイス。
f0302381_16361659.jpg

f0302381_16363694.jpg

こちらはコブサラダのプレート
f0302381_16365522.jpg


サラダは、思ったよりスパイシーではなかったけど(笑)、美味しかったです♪
ボリュームもあり、サラダ単品でも充分な量でした(笑)。

人気店のようで、お店を出る頃にはかなり人が並んでました。

気になるメニューもあるので、またサラダを食べたくなったら伺おうと思います!


★Mr.FARMER★
 住所:渋谷区神宮前4-5-12 セピア原宿ビル1F
[PR]
by riko_summer_sky | 2015-05-23 23:34 | ぐるめ(表参道・外苑前) | Trackback | Comments(0)

tobago cafe&bar(横浜/カフェ)

気になっていた横浜のtobago cafe&barへ。
友達とお茶してきました。

コーヒーとケーキをいただきました。

ブレンド
f0302381_19580171.jpg

季節のフルーツのミルクレープ
f0302381_19582803.jpg

ガトーショコラ
f0302381_19595288.jpg

雰囲気がよく落ち着いた空間でした。
ランチメニューも気になるので、また伺いたいと思います。


★tobago cafe&bar★
 住所:横浜市西区北幸2-9-1 HOTEL PLUMM 1F
[PR]
by riko_summer_sky | 2015-05-17 19:56 | ぐるめ(神奈川) | Trackback | Comments(0)

un cafe (表参道/ビストロ、カフェ) oishii

毎週のようにランチタイムに伺ってるアンカフェ。

食べるのは毎回サラダランチ。

以前いただいたサラダたち。
f0302381_09571768.jpg

f0302381_22030888.jpg

f0302381_09573800.jpg

f0302381_09580607.jpg

f0302381_09583236.jpg
いつ食べても美味しいです♪
これからも通い続けます(笑)。


★un cafe★
 住所:渋谷区神宮前5-53-67 コスモス青山ビル B2F

[PR]
by riko_summer_sky | 2015-05-16 09:55 | ぐるめ(表参道・外苑前) | Trackback | Comments(0)

BIEN-ETRE (代々木上原/洋菓子)

また代々木上原のビヤンネートルへ♪
お目当ては月替わりのパフェのセット。他の方のブログで今月のパフェを拝見し気になって訪問(^o^)

5月のパフェは、グリーンティグラノーラ。
抹茶スイーツ大好きなので、どうしても食べたくて(笑)。
ドリンクはホットコーヒーをいただきました。
f0302381_11372556.jpg

いつもながら、かわいくて素敵なビジュアル♪
f0302381_11374989.jpg

上には、濃厚なブラウニーや、ホロホロのクッキー、黒みつのゼリーなどがのっていて、全て美味しい♪
バニラアイスとほろ苦い抹茶アイスも美味しくて、大満足(*^^*)
特に抹茶アイスの味は好みの味でした。

来月以降も月替わりのパフェが気になるのでまた伺いたいと思います(^o^)/


★BIEN-ETRE★
 住所:渋谷区上原1-21-10 上原坂の上21番館1F
[PR]
by riko_summer_sky | 2015-05-10 14:29 | ぐるめ(代々木八幡・代々木上原) | Trackback | Comments(0)

京・茶房TSURU (二子玉川/甘味処) oishii

二子玉の高島屋の甘味処でお茶をしました。

私は豆かんに、抹茶アイスをトッピングしたものをオーダー♪
f0302381_09042297.jpg

黒みつが甘くて量も多かったですが、美味しかったのでペロリと完食でした(笑)。

時間をずらして行ったせいかあまり混んでなくてゆっくりできたので良かったです。
また伺いたいと思います。


★京・茶房TSURU 玉川高島屋店★
 住所:世田谷区玉川3-17-1 玉川タカシマヤ B1F

[PR]
by riko_summer_sky | 2015-05-08 00:03 | ぐるめ(二子玉川・三軒茶屋) | Trackback | Comments(0)

RIGOLETTO spice market (二子玉川/ダイニングバー、イタリアン)

二子玉ライズにあるRIGOLETTO spice market へ。
リゴレットは、いつも中目黒店ばかり行っていて、こちらのお店は自宅から一番近い店舗にも関わらず、があまり行く機会がなく、今回で三回目の訪問です。

f0302381_20235473.jpg
色々飲んだり食べたり。
f0302381_20242094.jpg

f0302381_20244958.jpg

f0302381_20251572.jpg

途中からは酔って写真撮り忘れましたが(苦笑)、どれも美味しくいただきました♪
また伺いたいと思います。


★RIGOLETTO spice market 二子玉川店★
 住所:世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ

[PR]
by riko_summer_sky | 2015-05-07 00:22 | ぐるめ(二子玉川・三軒茶屋) | Trackback | Comments(0)