ブログトップ

OL食べ歩き☆DiaryⅡ

sorriso08.exblog.jp

<   2016年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

御八(渋谷/居酒屋)

先日、会社の先輩たちと渋谷で、モツ鍋コースをいただき、美味しかったです♪

でも飲んで盛り上がりすぎて写真を撮り忘れました(苦笑)。
唯一撮った米澤牛の炙り寿司
f0302381_12355959.jpg


色々美味しくいただき、かなりお腹いっぱいになりました(^^;

こちらのお店のステーキ丼が美味しいと聞いたので、次回はチャレンジャしたいな(^o^)



★御八 渋谷店★
 住所:渋谷区道玄坂2-8-7 渋谷道玄坂ビル B1
[PR]
by riko_summer_sky | 2016-10-29 12:34 | ぐるめ(渋谷・恵比寿・代官山) | Trackback | Comments(0)

Quiche Yoroizuka(表参道/カフェ)

今月オープンしたばかりのキッシュヨロイヅカでランチ。

キッシュが二つついてくるプレートをチョイス。
f0302381_20215736.jpg

美味しくいただきました。

店内は、オープンして間もないこともあり、早めの時間からけっこう混んでました。そして女子率がかなり高かったです。

気になるキッシュがあったので、次回はテイクアウトで利用してみようかな。


★キッシュヨロイヅカ 南青山店★
 住所:港区南青山5-10-19 青山真洋ビル 1F

[PR]
by riko_summer_sky | 2016-10-26 20:20 | ぐるめ(表参道・外苑前) | Trackback | Comments(0)

スタバ

去年の秋からお気に入りのマロンのケーキ。
f0302381_18313390.jpg
今年の秋もすでに何度もいただいてます♪

Coffee&Espressoケーキシリーズ、けっこうお気に入り♪
少し前までは抹茶味にハマってました(笑)。
今はアールグレイ味がちょっと気になるので次回行ったときに注文してみようかな♪
[PR]
by riko_summer_sky | 2016-10-23 20:26 | ぐるめ(その他) | Trackback | Comments(0)

マンゴツリーカフェ(恵比寿/タイ料理)

恵比寿のマンゴツリーカフェでランチ。

ランチはお得なセットが色々あったけれど、私は汁ソバと生春巻を単品で。
f0302381_12025330.jpg


f0302381_12025897.jpg

どちらも美味しくいただきました。
生春巻は見た目以上に辛かったけど美味しかったです♪

こちらの店舗はおひとりさまが多くて、一人でも行きやすそう。
また伺いたいと思います。


★マンゴツリーカフェ 恵比寿★
 住所:渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿 6F
[PR]
by riko_summer_sky | 2016-10-22 15:01 | ぐるめ(渋谷・恵比寿・代官山) | Trackback | Comments(0)

A to Z cafe(表参道/カフェ)

A to Z cafeにて平日ランチ。

私のランチのローテーションのお店のひとつ(笑)。月に3回くらい伺ってます。

この日は鰆の西京焼きが気になったのでお魚のランチをチョイス。
f0302381_18353561.jpg

美味しくいただきました♪

また引き続き通います(^o^)


★A to Z cafe★
 住所:港区南青山5-8-3 equboビル5F
[PR]
by riko_summer_sky | 2016-10-21 12:06 | ぐるめ(表参道・外苑前) | Trackback | Comments(0)

Janat(表参道/カフェ)

平日ランチ。
会社の人とジャンナッツにて。

ランチメニューは三種類。どれも気になったけどこの日はラタトゥイユのランチに。
f0302381_18291271.jpg

美味しくいただきました♪
見た目以上にボリュームがあってお腹いっぱいになりました!

お店の雰囲気は明るく、ゆったりした空間だったので、また再訪したいです。
サラダも美味しそうだったので次回はサラダをいただきたいな。
あとは、紅茶もぜひいただきたいです(*^^*)


★Janat★
 住所:渋谷区神宮前5-46-10
[PR]
by riko_summer_sky | 2016-10-19 20:26 | ぐるめ(表参道・外苑前) | Trackback | Comments(0)

酒舗たのかん(王子/居酒屋)

お酒を飲みに行こうと誘われ、王子の酒舗たのかんさんへ。

瀧自慢
f0302381_19384991.jpg


開運、南
f0302381_19385522.jpg

日高見、真澄
f0302381_19390065.jpg


お通し
f0302381_19390518.jpg

f0302381_19391091.jpg


f0302381_19403252.jpg

f0302381_1941958.jpg
食事は写真撮り忘れましたがどれも美味しかったです♪

大人がお酒を楽しめるようにと、若者や酔っぱらいが来ないように、繁華街から少し離れた場所にしたとか。

日本酒好きの大人ばかりの落ち着いた空間で美味しいお酒とお料理をいただけ、お店の方もとても感じよく丁寧で、素敵なお店でした。
再訪間違いなしです♪



そして、一週間後に再訪(笑)。
お通しやお食事は撮り忘れました(^^;

たけのその、綿屋
f0302381_18440802.jpg

初亀、廣戸川
f0302381_18441403.jpg

三千盛、墨廼江
f0302381_18442213.jpg

二週連続で行ったら顔を覚えられてました(笑)。
忘れられないうちにまた伺いたいです(笑)。

★酒舗たのかん★
 住所:北区王子1-28-4 パーソナルハイツ王子 1F
[PR]
by riko_summer_sky | 2016-10-12 00:31 | ぐるめ(赤羽・十条・王子) | Trackback | Comments(0)

グラニースミス(表参道/カフェ)

グラニースミスで友達とお茶しました♪

モンブランアップルパイと迷ったけど、ヨーグルトアップルパイをいただきました。
f0302381_14383201.jpg

飲み物はホットコーヒーを。

ランチ後でお腹いっぱいだったはずなのに、ペロリと完食(笑)。

この日はこのあとすぐに行列ができてしまい、あまりゆっくりできなかったけど、また伺いたいと思います。


★グラニースミス 青山店★
 住所:港区南青山5-8-9
[PR]
by riko_summer_sky | 2016-10-11 00:35 | ぐるめ(表参道・外苑前) | Trackback | Comments(0)

SABAR(銀座/鯖料理専門店)

前々からずっと気になっていたとろさば料理専門店 SABARへ念願叶って行ってきました(笑)♪

一番好きな食べ物が鯖な私は、メニュー見てるだけでハイテンションに(笑)!

お通し
f0302381_13524807.jpg


なめろう
f0302381_13525325.jpg


串焼き
f0302381_13525764.jpg


盛り合わせ
f0302381_13530391.jpg


唐揚げ
f0302381_13530699.jpg


南蛮漬け
f0302381_13531028.jpg


トロ〆さば
f0302381_13531229.jpg


日本酒
f0302381_13531654.jpg


何もかも美味しくて大満足でした(*^^*)
特にトロ〆さばは美味しすぎました(笑)♪

まわりに鯖好きが少ないので、なかなか行く機会がなさそうですが、また絶対再訪したいです。


★とろさば料理専門店 SABAR 銀座店★
 住所:中央区銀座8-3-1 GINZA TOKIDENビル B1F

[PR]
by riko_summer_sky | 2016-10-09 13:48 | ぐるめ(銀座・有楽町) | Trackback | Comments(0)

餃子の王将

かなり久々に餃子の王将へ!
多分10年以上ぶり、二回目の訪問(笑)。

自宅のわりと近くにあるけど、なかなか行く機会がなくて、やっとランチで訪問。
f0302381_14211150.jpg
エビチリと小ライスをオーダーし、餃子を少し分けてもらいました(笑)。
f0302381_14211336.jpg


美味しかったです♪
また伺いたいと思います!

[PR]
by riko_summer_sky | 2016-10-08 12:13 | ぐるめ(その他) | Trackback | Comments(0)