ブログトップ

OL食べ歩き☆DiaryⅡ

sorriso08.exblog.jp

<   2017年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

la maison ensoleille table(自由が丘/カフェ)

先日友達と自由が丘でランチしたあとに、メルサ2の2階でお茶。

かぼちゃのプリンをいただきました。
f0302381_11023625.jpg

タルトも気になったけど、食後だったのでこのくらいだと、お腹いっぱいになりすぎず、ちょうどよくいただけました(笑)。

便利な場所にあるし、また伺いたいです。


★la maison ensoleille table 自由が丘★

 住所:目黒区自由が丘1-8-19 自由が丘メルサ2 2F
[PR]
by riko_summer_sky | 2017-10-31 10:00 | ぐるめ(中目黒・自由が丘) | Trackback | Comments(0)

京橋千疋屋(恵比寿/フルーツパーラー)

先日久しぶりにアトレ恵比寿内にある千疋屋さんでモーニング。

フルーツモーニングセットをいただきました♪

プレートが2段になっているのでテンション上がります(笑)。
f0302381_11174314.jpg

フルーツたっぷりで美味しかったです(*^^*)

またモーニングタイムを狙って伺いたいと思います!


★京橋千疋屋アトレ恵比寿店★
 住所:渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿3階



[PR]
by riko_summer_sky | 2017-10-30 10:00 | ぐるめ(渋谷・恵比寿・代官山) | Trackback | Comments(0)

水仙閣(表参道/中華)

平日ランチ。
先輩に中華料理の水仙閣さんへ連れてってもらいました。

私は海老チリをいただきました♪
適度な辛さで美味しくてご飯がすすみました(笑)。
f0302381_21280434.jpg

写真撮り忘れましたがデザートとコーヒーもついてきます。

他にも気になるメニューがあったし、一人でも行きやすそうなお店だったので、また伺いたいと思います♪


★水仙閣★
 住所:港区南青山5-9-8 青山五番館 3F
[PR]
by riko_summer_sky | 2017-10-25 10:00 | ぐるめ(表参道・外苑前) | Trackback | Comments(0)

酒場シナトラ(自由が丘/和食、居酒屋)

自由が丘のトレインチのシナトラさんでランチ。

ランチは三種類。
鮭の定食と迷ったのですが、唐揚げが食べたい気分だったので、日南鶏の唐揚げ定食をいただきました。
f0302381_13170458.jpg

唐揚げ、かなり美味しかったです♪
f0302381_13170734.jpg
お肉はジューシーだけど外側はサクッとしてて、味付けも好みでした(*^^*)

12時過ぎに伺ったのですが、この日は大雨のせいか、終始貸切状態でした(笑)。
夜のメニューで気になるものがいくつかあったので、今度は夜にも伺ってみたいな。


★酒場 シナトラ 自由が丘店★
 住所:世田谷区奥沢5-42-3 トレインチ自由が丘

[PR]
by riko_summer_sky | 2017-10-23 10:00 | ぐるめ(中目黒・自由が丘) | Trackback | Comments(0)

BIEN-ETRE PATISSERIE(代々木上原/カフェ、パティスリー)

久しぶりにビヤンネートルさんへ。
10月のパフェは、和栗と赤すぐりのパフェ。
f0302381_12453566.jpg

美味しくいただきました(*^^*)
f0302381_12453753.jpg
栗は大好きなので、好みのパフェでうれしい♪

久しぶりに伺ったけど、店員さんが覚えてくれてたようで、「お久しぶりですよね。前はよく来ていただいていたのに最近いらっしゃらないなぁと思ってました」と言われびっくり(笑)。

先月は行かずに終わったのだけど、来月はまた伺いたいです♪


★BIEN-ETRE PATISSERIE★
 住所:渋谷区上原1-21-10 上原坂の上21番館1F

[PR]
by riko_summer_sky | 2017-10-22 10:00 | ぐるめ(代々木八幡・代々木上原) | Trackback | Comments(0)

はいむる珈琲店(武蔵小山/かき氷、ラーメン、カフェ)

久しぶりにはいむる珈琲店さんへ。

雨の寒い日を狙って行ったら、すんなり入れました♪

期間限定のハッピーハロウィン2017のかき氷をいただきました(*^O^*)

この日は紫いもバージョンでした。
f0302381_17282634.jpg

f0302381_17282863.jpg
見た目から可愛らしくてテンションアップ(笑)!
味も美味しくてあっという間に完食(*^O^*)

かぼちゃバージョンも気になるので、近いうちにまた伺いたいです。


★はいむる珈琲店★
 住所:品川区小山2-16-1 ローズハイツ 1F




[PR]
by riko_summer_sky | 2017-10-20 10:00 | ぐるめ(目黒・武蔵小山・白金台) | Trackback | Comments(0)

a la campagne (目黒/カフェ)

先日またアトレ目黒のア・ラ・カンパーニュさんでお茶。

リンゴのタルトをいただきました(*^^*)

タルト・オ・ポンム
f0302381_18225254.jpg
リンゴたっぷりで美味しかったです(*^^*)

昔よく母が作ってくれたリンゴケーキの味に似ていて懐かしくなりました(笑)。

また伺います♪


★ア・ラ・カンパーニュ アトレ目黒店★
 住所:品川区上大崎2-16-9 アトレ目黒1 4F
[PR]
by riko_summer_sky | 2017-10-17 10:00 | ぐるめ(目黒・武蔵小山・白金台) | Trackback | Comments(0)

100本のスプーン(二子玉川/カフェ)

二子玉で、妹と双子の甥っ子姪っ子と四人でランチ。

ライズの100本のスプーンへ。
秋のリトルビッグプレートのスモールサイズをいただきました。
f0302381_18174426.jpg

ホイルの中にはハンバーグが入ってました♪
f0302381_18174727.jpg

f0302381_18175127.jpg

ポテトやマカロニはほとんど甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんにあげてしまいましたが(笑)、美味しくいただきました。

子連れランチの際はまた伺いたいと思います。
f0302381_18175588.jpg
遊び疲れて爆睡してる双子ちゃん♡
癒されました(*^^*)

★100本のスプーン FUTAKOTAMAGAWA★
 住所:世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズS.C. テラスマーケット 2F

[PR]
by riko_summer_sky | 2017-10-16 10:00 | ぐるめ(二子玉川・三軒茶屋) | Trackback | Comments(0)

KOE green(自由が丘/カフェ)

野菜が食べたくなったので、また自由が丘のKOE greenさんへ。

この日はスーパーフードミックスサラダをチョイス。
f0302381_12021237.jpg


f0302381_12021849.jpg
この日も美味しくいただきました(*^^*)

ゆっくりできるし、家から近いのでまたふらりと訪問します♪


また後日再訪問。
この日は日替わりのサラダをいただきました。
f0302381_12051165.jpg
また伺います。





★KOE green 自由が丘店★
 住所:目黒区自由が丘2-9-19 KOE HOUSE 1F

[PR]
by riko_summer_sky | 2017-10-15 10:00 | ぐるめ(中目黒・自由が丘) | Trackback | Comments(0)

伊達の牛たん本舗(仙台/牛タン)

東京に帰る前に、駅ビルでまた牛タンのお店へ(笑)。
f0302381_18395491.jpg

f0302381_18395705.jpg

美味しかったです。

でも私は前日伺った利久さんがお気に入りかも。

牛タンを二日連続いただけて大満足でした(笑)。


★伊達の牛たん本舗 仙台駅3階 牛たん通り店★
 住所:仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅 3F 牛たん通り内
[PR]
by riko_summer_sky | 2017-10-13 10:00 | ぐるめ(その他の地域) | Trackback | Comments(0)